2013年2月22日金曜日

ミールさま


「お前はまだミールネタを引っ張るつもりか」
とお叱りのお言葉が聴こえてきそうですが、
引っ張りますよ。ええ。
フェイスブックで秋田県庁のページを「いいね!」
しといたら、こんなん見れました。
激かわいすぎて言葉になりません。
ということで、ここで一曲、小田和正の「言葉にできない」をお送りします。

いや〜いい曲。
涙がでますよね、涙が。
でもなんで小田さんが泣いてるんでしょうね。
前後関係がさっぱりわからないので、
「いや、ちゃんと歌ってよ。」
という冷めた気持ちになっちゃいますね。
そこはどうしても。

みなさん最近どうですか。
私は派遣先の工場で小さいネジを延々数え続けるという作業をして、
気が狂いそうになってましたよ。
あとゴムのチューブを部品にさすという作業で、
指が痛くなり、その感覚がどうも生理的に受け入れられず、
気分が悪くなったり、散々でしたよ。
この仕事も先は長くないかもしれません。
しかしヤンキー達はいい人です。

今日はすごい発見をしました。
30年生きてて初めて思いました。

「1年の中で2月が一番寒さが厳しいのかもしれん」

それはもうひしひしとそう思いましたよ。
みなさんはどうですか?
何月が寒いですか?
ダントツ2月だと思っているのですが、
違うというかたはメールをください。
激論を交わしましょう。
そして論破します。
自信あります。

あと4月に家を出ようと目論んでいます。
独身三十路女子決死の家出です。
もうね、出ないといけないんですよ。
じゃないと流れていかないんです。
物事というのは。

ま、色々ありますが、
なんとかかんとかやっていきましょう。
これ、誰に言ってるのか自分でもよくわかりませんが、
たぶん自分だと思います。
それでは最後にオシャレで爽やかな音楽をひとつ。


またね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿